top of page

2023年 桜の見頃

福岡県糟屋郡粕屋町 駕与丁公園 桜の開花予想



今年は桜の開花は平年よりかなり早いところが多いそうですね!

福岡も桜満開を迎えた場所も増え、週末は花見混雑が予想されるので3月30日 平日に一人で駕与丁公園(かよいちょうこうえん)へ花見へ行ってきました。


平日といえど駐車場に車が停めれるか緊張しましたがすんなり駐車完了★

事前にセブンイレブンで購入したサンドイッチとのむヨーグルト 国産みかん(激うま)を鞄にしのばせお散歩・・・・


お目当ての桜は九分咲き。来週中には散り始めちゃうのかな。。

いつもは公園に住んでる地域猫ちゃんたちを目で追いながら散歩しますが、この日ばかりはゆっくり桜の花びらを眺めながら歩きました。


そんな中、いつも定位置にいる猫ちゃんに遭遇。

しゃがんだらコートの中に潜り込んできた〜!寒かった?保護保護。

後ろを散歩していた子供たちにシッポついてるみたい〜〜!って言われてました。 笑


一通り歩いてから、ベンチに座って一人ランチして帰宅。

桜、一ヶ月くらい咲いてくれたら皆んな慌てずにお花見できるんですけどね。

冬が苦手な私には暖かくなってきてのんびりお花見もできて幸せな一人時間でした。


福岡県糟屋郡粕屋町 駕与丁公園

地域猫ボランティアグループ かすやねこ

セブンプレミアム のむヨーグルト 国産みかん 190g






bottom of page